DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ダイナマイト」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
いわなげ5地、重力敵1体に地、重力系の体技ダメージ小を与える。
岩石斬り15敵1体に通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える。
ジバリア251ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(小)を与える。
じひびき40地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
爆砕斬り55爆発敵1体に通常の1.2倍の爆発系の物理ダメージを与える。
イオナズン70爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
メガンテ90-自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。
ビッグバン110爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
爆発ガード+130爆発爆発耐性を2段階上げる。
メガザル150-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル