DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ゾンビフォース+」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ぶきみな光5耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
なめまわし10休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
もうどくの息20どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
ザラキ30即死敵全体の息の根を止める。
マフール40かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
ヘナトール60攻撃力5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
ルカナン80守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
ヘルメリト110-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
やみのはもん150-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル