DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「スラフォースSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
メラゾーマ10敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ベホイマ25-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ギガデイン40電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
スクルト60-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
キアラル75-味方全体の混乱状態を治す。
たいあたり90-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
メラガイアー110敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ジゴデイン140電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
リベホイム170-味方1体の自動HP回復のレベルを3段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを20%回復する状態が続く。
リザオラル200-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • スラフォース+電撃の探究者

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • スラフォース+電撃の達人

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル