DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「スラフォース」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
メラ2敵1体に火属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
デイン8電撃敵1体に電撃属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
スカラ13-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
キアラル20-味方全体の混乱状態を治す。
たいあたり30-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
ピオラ40-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
ヘナトス50攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル