DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「サージタウス」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
みかわしきゃく10-4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。
テンプルブロー20かしこさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。
崩壊の舞35爆発敵全体に爆発系ダメージを与える踊り。守備力が高いほどダメージが増える。
暴風の舞50敵全体に風系ダメージを与える踊り。すばやさが高いほどダメージが増える。
てんいむほう斬70-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。
しんらばんしょう斬90-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
てんしのきまぐれ110戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
命中ガード+140命中命中耐性を2段階上げる。
トルネード170風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
ステルスアタック200-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル