DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「サイコピサロ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
かがやく息5氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
うらみぶし15力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。
※ スタンバイの味方は含まれない。
呪いの鉄槌25敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する)
いてつくはもん45-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
守備力ガード+65守備力守備力耐性を2段階上げる。
呪いガード+85のろい呪い耐性を2段階上げる。
絶望の魔法陣110-1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。
幻魔の獄150-敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。
ビッグバン200爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
絶対零度250氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル