DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ゲマ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
メラゾーマ10敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
マホカンタ20自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。
跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
やけつく息30マヒ敵全体をマヒさせる。
しゃくねつ50敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
守備力ガード+80守備力守備力耐性を2段階上げる。
冥王の呪い110-敵全体を、HPやMPを回復すると逆にダメージを受けてしまう状態にする。
絶望の魔法陣140-1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。
浪費の魔法陣170-1ラウンドの間、敵全体の消費するMPが増える状態にする。
メラガイアー210敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
サンダーブレス250電撃、マヒ敵全体に電撃系最大級のブレスダメージを与えた上、マヒ効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル