DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ガルマッゾ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
おたけび20休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
やみのはもん40-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
アストロン60-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
ヘナトール80攻撃力5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
もうどくの息100どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
ジゴスパーク120電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
めいそう140-自分のHPを300~400回復する。
即死ガード+160即死即死耐性を2段階上げる。
賢滅の刻180-5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。
ドルマドン200敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル