DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「オムド・ロレス」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
リバース10-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
ベタランブル20重力敵1体に相手の残りHPの1/4の重力属性ダメージを与える。
ラリホーマ35ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
奈落の舞50重力敵全体に、残りHPの約3/20の重力系ダメージを与える踊り。
アストロン70-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
ビッグバン90爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
てんしのきまぐれ110戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
絶望の魔法陣140-1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。
呪いのルーレット170-敵1体の耐性の内、混乱、眠り、マヒ、休み、毒、呪い、即死のどれか一つを弱点耐性にする。
ラウンドゼロ200-ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル