DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「インスパイア」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マホトラ踊り5MP吸収敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。
ぶきみな光15耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
さそう踊り25休み敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。
ミラーステップ40-戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。
ぎゃくふう55-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
なめまわし70休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
みかわしきゃく90-4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。
ハヤブサのふえ110-仲間全体の素早さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると素早さは元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。
ハッスルダンス130-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
みちづれのワルツ150-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル