DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「アサシン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しっぷうづき10-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
かくれる25-3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。
大きなため息40-大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。
死神の息吹60即死敵全体に死の効果をもたらす息攻撃。
フバハック75-敵全体の全ての耐性を下げる。
ステルスアタック90-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
サゲサゲチョップ110-敵単体に物理ダメージを与えつつ、テンションを下げる攻撃。相手のテンションが低いほど、与えるダメージが増える。
せんせい率アップ140
ギガ・タメトラ170気力吸収テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ゼロのしょうげき200-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 盗賊盗賊

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル