DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「みずげい」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
水しぶき5水、氷結敵1体に水、氷結の体技ダメージ小を与える。
ベホイミ15-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
さそう踊り25休み敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。
てっぽう水40水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
まもりの霧55-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
いやしの雨70-1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。
つなみ90水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
自動MP回復110各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
光のはもん130-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
せいれいのうた150-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル