DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「にじくじゃく」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
はげしい炎5敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
こごえる吹雪15氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
ベギラゴン25敵全体に光属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
光のはもん45-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
だいぼうぎょ65-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
もろば斬り85-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
マダンテ110敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
無心のかまえ150-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
こんらんガード+200こんらんこんらん耐性を2段階上げる。
オーロラブレス250火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
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覚える条件
    派生するスキル