DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「どくどくバルーン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
もうどくの息10どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
フバハック20-敵全体の全ての耐性を下げる。
どくガード+30どくどく耐性を2段階上げる。
盲信のかまえ50-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
星うらない70-1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。
星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。
星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。
星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。
テンションパサー90-自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。
息をすいこむ110-次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。
心機一転140-自分のHPとMPを入れ替える。
メガザルダンス170-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
メガンテ200-自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル