DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「じごく」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
メダパニ5こんらん敵1体を混乱させる。
発火15火、爆発敵1体に火、爆発の体技ダメージ小を与える。
ベタン25重力敵1体に相手の残りHPの1/8の重力属性ダメージを与える。
ザキ40即死敵1体の息の根を止める。
みなごろし55-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
ステルスアタック70-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
おにび90火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ中を与える。
無明斬り110敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
うらみぶし130力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。
※ スタンバイの味方は含まれない。
火炎竜150火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル