DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「こうじちゅう」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
いわなげ5地、重力敵1体に地、重力系の体技ダメージ小を与える。
発火10火、爆発敵1体に火、爆発の体技ダメージ小を与える。
かまいたち15風、電撃敵1体に風、電撃の体技ダメージ小を与える。
水しぶき20水、氷結敵1体に水、氷結の体技ダメージ小を与える。
地ガード+30地耐性を2段階上げる。
重力ガード+40重力重力耐性を2段階上げる。
たいあたり50-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
じひびき60地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
アンカーナックル80-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
パイルハンマー100-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル