DQMJ3 「魔王ミルドラース」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の魔王ミルドラースのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 800 900 1000 500 1000 5650

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=22/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「ミルドラース」

覚えられる特技 SP 属性 効果
メラゾーマ20敵1体に180前後の火属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ぎゃくふう40-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
インテラ60-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ルカナン80守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
イオナズン110爆発敵全体に120前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
自動HP回復130各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
いてつくはもん160-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
みなごろし190-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
メラマータ220敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して火属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
イオマータ250爆発敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して爆発属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の魔王ミルドラースのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      魔王ミルドラースの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱無効
      弱点守備力軽減眠り無効
      半減素早さ半減マヒ無効
      普通賢さ普通休み無効
      爆発普通命中普通どく無効
      氷結普通耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収半減即死無効
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      無効    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。