DQMJ3 「魔人リンジャーラ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の魔人リンジャーラのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 480 800 920 900 1200 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=33/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「コールドスリープ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ラリホー5ねむり敵1体を眠らせる。
つめたい息15氷結敵全体に20前後のダメージを与える。
バーハ25-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
ザキ40即死敵1体の息の根を止める。
こおりの息55氷結敵全体に40前後のダメージを与える。
ラリホーマ70ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
ねむりガード+90ねむりねむり耐性を2段階上げる。
即死ガード+110即死即死耐性を2段階上げる。
ヘルメリト130-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
ザラキ150即死敵全体の息の根を止める。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の魔人リンジャーラのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      魔人リンジャーラの耐性データ

      攻撃力無効混乱無効
      半減守備力弱点眠り半減
      普通素早さ半減マヒ軽減
      普通賢さ弱点休み半減
      爆発半減命中普通どく半減
      氷結普通耐性普通呪い半減
      電撃弱点MP吸収即死無効
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。