DQMJ3 「破戒王ベルムド」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の破戒王ベルムドのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 1000 1000 1500 300 300 5550

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=34/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「破戒王ベルムド」

覚えられる特技 SP 属性 効果
バギクロス5敵全体に120前後の風属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
おたけび10休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
におう斬り20-敵全体に通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える。
たいあたり30-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
せいけんづき50-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
狂気のかまえ70-ラウンドの最初に行動し、自分のテンションを上げるが、毒状態になってしまう。
スキップ110-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
バギマータ150敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して風属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
トルネード200風、電撃敵全体に120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇。
空裂斬250風、電撃敵全体の弱点を見極めて、風か電撃のより有効な属性で物理ダメージを与える。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の破戒王ベルムドのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      破戒王ベルムドの耐性データ

      攻撃力無効混乱無効
      半減守備力弱点眠り半減
      普通素早さ半減マヒ軽減
      普通賢さ弱点休み半減
      爆発半減命中普通どく半減
      氷結普通耐性普通呪い半減
      電撃弱点MP吸収即死無効
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。