DQMJ3 「海の神ワダツミ」のデータと配合表

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プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の海の神ワダツミのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 水中 ???系 超G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 700 750 800 800 1200 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=44/50

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ギガパワー」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    テンプルブロー5かしこさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。
    魔神斬り10-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    バーハ20-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    雷鳴斬り30電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
    ハッスルダンス40-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
    もろば斬り60-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    無心のかまえ80-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
    リザオラル100-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の海の神ワダツミのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      海の神ワダツミの耐性データ

      弱点攻撃力普通混乱無効
      反射守備力普通眠り無効
      弱点素早さ普通マヒ無効
      普通賢さ普通休み無効
      爆発弱点命中半減どく無効
      氷結反射耐性半減呪い無効
      電撃普通MP吸収普通即死無効
      重力普通気力吸収普通  
      半減    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。