DQMJ3 「暴君バサグランデ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の暴君バサグランデのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 魔獣系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1300 700 950 800 1400 600 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=35/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「暴君バサグランデ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
おたけび5休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
ベギラゴン10敵全体に90前後の光属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
光のはもん20-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん30-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
デイナマータ50電撃敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ギラマータ70敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して光属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
攻撃力+20110
攻撃力+40150
ジゴスパーク200電撃、闇敵全体に120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇。
ギラグレイド250敵全体に200前後の光属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の暴君バサグランデのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      暴君バサグランデの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱
      普通守備力半減眠り半減
      素早さ半減マヒ激減
      普通賢さ普通休み無効
      爆発無効命中普通どく激減
      氷結弱点耐性普通呪い激減
      電撃普通MP吸収普通即死無効
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      軽減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。