DQMJ3 「強奪王ブンドルド」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の強奪王ブンドルドのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ブレイク系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1680 800 500 1240 540 1060 5820

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=35/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「強奪王ブンドルド」

覚えられる特技 SP 属性 効果
タメトラ5MP吸収敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。
マホトラ10MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
ザキ20即死敵1体の息の根を止める。
気力吸収ガード+30気力吸収気力吸収耐性を2段階上げる。
ミラクルソード50MP吸収敵1体に通常の1.1倍のダメージを与え、与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。(最大100まで)
ザラキ70即死敵全体の息の根を止める。
みちづれのワルツ110-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
MP吸収ガード+150MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
ギガ・タメトラ200気力吸収テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ギガ・マホトラ250MP吸収敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の強奪王ブンドルドのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      強奪王ブンドルドの耐性データ

      弱点攻撃力弱点混乱半減
      弱点守備力半減眠り半減
      普通素早さ普通マヒ激減
      無効賢さ弱点休み半減
      爆発普通命中普通どく激減
      氷結半減耐性普通呪い半減
      電撃半減MP吸収半減即死激減
      重力気力吸収  
      弱点    
      半減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。