DQMJ3 「守護者ラズバーン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の守護者ラズバーンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 悪魔系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 700 750 1000 1000 1000 5850

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=27/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「守護者ラズバーン」

覚えられる特技 SP 属性 効果
さみだれ斬り5-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
せいけんづき10-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
光のはもん20-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん30-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
れんごく火炎50敵全体に炎ブレス系最大のダメージを与える。
星のきせき70-2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。
ゆうきの斬舞110-敵1体に通常の0.2倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
最大HP+20150
攻撃力+20200
メラマータ250敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して火属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の守護者ラズバーンのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      守護者ラズバーンの耐性データ

      攻撃力激減混乱激減
      半減守備力激減眠り軽減
      普通素早さ半減マヒ普通
      普通賢さ弱点休み軽減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結軽減耐性普通呪い軽減
      電撃弱点MP吸収即死激減
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。