DQMJ3 「大魔王デスタムーア」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の大魔王デスタムーアのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 400 1000 1100 1200 300 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=0/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

  • [] [初期]

所持スキル「デスタムーア」

覚えられる特技 SP 属性 効果
もうどくの息20どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
魔神斬り40-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
いてつくはもん60-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
たいあたり80-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
イオナズン100爆発敵全体に120前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
はげしい炎120敵全体に80前後のダメージを与える。
自動MP回復140各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
めいそう160-自分のHPを300~400回復する。
イオグランデ180爆発敵全体に240前後の爆発属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の大魔王デスタムーアのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      大魔王デスタムーアの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱無効
      弱点守備力半減眠り無効
      半減素早さ普通マヒ無効
      普通賢さ半減休み無効
      爆発普通命中普通どく半減
      氷結耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収半減即死無効
      重力普通気力吸収弱点  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。