DQMJ3 「凶メカバーン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の凶メカバーンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ブレイク系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1350 500 880 1400 580 1060 5770

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=38/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「炎の息吹」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    火の息2敵全体に20前後のダメージを与える。
    攻撃力+25
    攻撃力+410
    おたけび15休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
    やけつく息25マヒ敵全体をマヒさせる。
    攻撃力+840
    火ガード+55火耐性を2段階上げる。
    火炎の息75敵全体に40前後のダメージを与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の凶メカバーンのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        凶メカバーンの耐性データ

        半減攻撃力普通混乱軽減
        弱点守備力普通眠り激減
        弱点素早さ普通マヒ半減
        普通賢さ普通休み半減
        爆発普通命中普通どく無効
        氷結半減耐性普通呪い軽減
        電撃半減MP吸収半減即死半減
        重力気力吸収  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。