DQMJ3 「凶ぬしさま」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版の凶ぬしさまのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 水中 ブレイク系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 300 800 1400 700 1100 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=38/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「水の名手」

覚えられる特技 SP 属性 効果
水流斬り5敵1体に通常の1.2倍の水系の物理ダメージを与える。
ザバラ15敵1体に100前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
かしこさ+825
最大MP+1640
攻撃力+1655
テンプルブロー70かしこさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。
最大MP+2490
かしこさ+24120
ザバラーン150敵1体に180前後の水属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版の凶ぬしさまのページはコチラ

    このモンスターを使う主な配合

    凶ぬしさまの耐性データ

    普通攻撃力弱点混乱激減
    半減守備力半減眠り無効
    普通素早さ弱点マヒ無効
    軽減賢さ軽減休み半減
    爆発弱点命中普通どく激減
    氷結軽減耐性軽減呪い半減
    電撃半減MP吸収半減即死激減
    重力気力吸収  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。