DQMJ3 「バロンナイト」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版のバロンナイトのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1350 600 750 1350 700 1150 5900

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔の黒鉄の監獄等5階 管理区
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=17/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「アッパー」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ホイミ3-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
バイキルト8-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
スカラ18-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
ピオラ30-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
インテ45-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
バイシオン60-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
スクルト80-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
ピオリム100-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
インテラ125-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ベホイミ150-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のバロンナイトのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      バロンナイトの耐性データ

      普通攻撃力無効混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ弱点休み軽減
      爆発普通命中半減どく
      氷結耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収弱点即死軽減
      重力半減気力吸収普通  
      半減    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。