DQMJ3 「デスピサロ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版のデスピサロのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 1000 300 800 500 1100 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=30/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「デスピサロ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
スクルト20-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
あまい息40ねむり敵全体を眠らせる。
ベギラマ60敵全体に25前後の光属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ヒャダルコ80氷結敵全体に40前後の氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
はげしい炎100敵全体に80前後のダメージを与える。
ベギラゴン120敵全体に90前後の光属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ゼロのしょうげき140-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
めいそう160-自分のHPを300~400回復する。
アンカーナックル180-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
ギラマータ200敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して光属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のデスピサロのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      デスピサロの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱無効
      普通守備力普通眠り無効
      半減素早さ普通マヒ無効
      普通賢さ普通休み無効
      爆発普通命中普通どく無効
      氷結耐性弱点呪い軽減
      電撃普通MP吸収半減即死無効
      重力半減気力吸収弱点  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。