DQMJ3 「ガルマッゾ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版のガルマッゾのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1850 400 650 650 500 1450 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=29/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「ガルマッゾ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
おたけび20休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
やみのはもん40-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
アストロン60-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
ヘナトール80攻撃力5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
もうどくの息100どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
ジゴスパーク120電撃、闇敵全体に120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇。
めいそう140-自分のHPを300~400回復する。
即死ガード+160即死即死耐性を2段階上げる。
賢滅の刻180-5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。
ドルマドン200敵全体に200前後の闇属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のガルマッゾのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      ガルマッゾの耐性データ

      弱点攻撃力普通混乱半減
      弱点守備力半減眠り半減
      普通素早さ普通マヒ半減
      賢さ弱点休み無効
      爆発弱点命中弱点どく無効
      氷結半減耐性普通呪い半減
      電撃弱点MP吸収無効即死激減
      重力無効気力吸収弱点  
      弱点    
      回復    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。