DQMJ3 「カンダタセブン」のデータと配合表

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プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版のカンダタセブンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1800 600 850 1200 400 500 5350

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
  • [イベント][すれちがいバトル50勝で入手]
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=37/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「巨大モンスターつぶし」

覚えられる特技 SP 属性 効果
踊りよそく20-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた踊り系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
呪文よそく40-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた呪文系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
息よそく60-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた息系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
マホターン80-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
アタカンタ100-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
物理よそく120-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた物理系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
ギガ・タメトラ140気力吸収テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ギガ・マホトラ160MP吸収敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
スキップ180-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
ギガキラー2002枠モンスターに与えるダメージが1.15倍に、3枠のモンスターに与えるダメージが1.2倍に、4枠モンスターに与えるダメージが1.25倍になる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

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      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      カンダタセブンの耐性データ

      弱点攻撃力普通混乱無効
      無効守備力普通眠り無効
      半減素早さ普通マヒ無効
      弱点賢さ弱点休み無効
      爆発普通命中普通どく激減
      氷結無効耐性半減呪い激減
      電撃普通MP吸収半減即死半減
      重力普通気力吸収半減  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。