DQMJ3 「どくろあらい」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3P版のどくろあらいのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 陸上 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1200 800 800 1200 1200 800 6000

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
  • 歓楽の霊道の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=18/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「どくの力」

覚えられる特技 SP 属性 効果
どくの息2どく敵全体を戦闘終了まで毒状態にする。
最大MP+45
最大MP+410
バハック20-敵1体の全ての耐性を下げる。
やいばくだき35攻撃力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の攻撃力を下げる。
最大MP+850
どくガード+75どくどく耐性を2段階上げる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

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      このモンスターを使う主な配合

      どくろあらいの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱
      普通守備力普通眠り普通
      素早さ半減マヒ軽減
      半減賢さ普通休み激減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結弱点耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死半減
      重力普通気力吸収普通  
      弱点    
      半減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。