DQMJ3プロフェッショナル版 「魔王オムド・レクス」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階709:魔王オムド・レクスのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ???系 G

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1380 560 940 820 740 1240 5680
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1518 616 1034 902 814 1364 6248

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」で、以下の2条件を達成すると、設定したメールアドレスに3月1日以降にプレゼントコードが配布される。 条件1:ひとりで冒険「魔物たちの楽園・凶」のいずれかのクエストを1回クリアしよう! 条件2:「データの引き継ぎ設定」でメールアドレスを登録しよう!]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技フォースドハック
合体特性オーバーチャージ
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=42/55

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「魔王オムド・レクス」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
ヒャドマータ20氷結敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して氷結属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ベタナマータ40重力敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して重力属性ダメージを与える。
ドルマータ60敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
リバース85-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
ジャッジメント110光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
命中ガード+135命中命中耐性を2段階上げる。
耐性ガード+160耐性耐性耐性を2段階上げる。
呪いのルーレット190-敵1体の耐性の内、混乱、眠り、マヒ、休み、毒、呪い、即死のどれか一つを弱点耐性にする。
浪費の魔法陣220-1ラウンドの間、敵全体の消費するMPが増える状態にする。
絶望の魔法陣250-1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      魔王オムド・レクスの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱激減
      普通守備力半減眠り激減
      半減素早さ普通マヒ激減
      普通賢さ普通休み激減
      爆発弱点命中普通どく激減
      氷結普通耐性普通呪い半減
      電撃無効MP吸収半減即死無効
      重力無効気力吸収半減  
      普通    
      無効    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。