DQMJ3プロフェッショナル版 「魔剣神レパルド」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階615:魔剣神レパルドのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 魔獣系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1410 570 1000 550 1240 820 5590
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1551 627 1100 605 1364 902 6149

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技金剛裂壊斬
    合体特性斬鉄
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=27/35

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「魔剣神レパルド」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    魔神斬り5-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    てんいむほう斬15-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。
    しんらばんしょう斬30-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
    いてつくはもん50-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    暴風の舞75敵全体に風系ダメージを与える踊り。すばやさが高いほどダメージが増える。
    つるぎの舞105-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
    日輪斬135火、爆発敵全体の弱点を見極めて、火か爆発のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    海破斬170水、氷結敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    空裂斬210風、電撃敵全体の弱点を見極めて、風か電撃のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    羅刹斬250
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        このモンスターを使う主な配合

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        魔剣神レパルドの耐性データ

        半減攻撃力弱点混乱軽減
        普通守備力普通眠り普通
        普通素早さ半減マヒ激減
        普通賢さ弱点休み激減
        爆発無効命中無効どく軽減
        氷結弱点耐性普通呪い軽減
        電撃普通MP吸収普通即死激減
        重力普通気力吸収半減  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。