DQMJ3プロフェッショナル版 「少年レオソード」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階489:少年レオソードのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S ???系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1830 410 980 560 830 580 5190
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2013 451 1078 616 913 638 5709

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][TSUTAYAでDSで配信]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技聖光神雷斬
合体特性闘神のオーラ
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=20/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「闘神レオソード」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
おたけび20休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
ルカナン40守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
めいそう60-自分のHPを300~400回復する。
自動MP回復80各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
マヒャデドス100氷結敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。
メラガイアー120敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
てんしのきまぐれ140戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
しんらばんしょう斬160-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
てんいむほう斬180-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。
メドローア200火、氷結敵1体に火or氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      少年レオソードの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱半減
      普通守備力半減眠り半減
      半減素早さ普通マヒ半減
      普通賢さ弱点休み普通
      爆発弱点命中半減どく半減
      氷結普通耐性普通呪い弱点
      電撃普通MP吸収半減即死無効
      重力普通気力吸収弱点  
      無効    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。