DQMJ3プロフェッショナル版 「大食王ボーショック」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階588:大食王ボーショックのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ブレイク系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 1000 500 1200 500 300 5500
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2200 1100 550 1320 550 330 6050

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技フォースドハック
    合体特性ビーストキラー
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=25/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「大食王ボーショック」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    タメトラ20MP吸収敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。
    魔神斬り40-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    気力吸収ガード+60気力吸収気力吸収耐性を2段階上げる。
    王様のロンド80-自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り
    リバース100-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
    無心のかまえ120-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
    ばくれつけん140-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    ハッスルダンス160-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
    ギガ・タメトラ180気力吸収テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    てんぺんちい200氷結、光敵全体に氷結、光系の体技ダメージ特大を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        このモンスターを使う主な配合

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        このモンスターを使う主な配合

        大食王ボーショックの耐性データ

        軽減攻撃力弱点混乱無効
        弱点守備力半減眠り軽減
        無効素早さ軽減マヒ半減
        軽減賢さ普通休み無効
        爆発普通命中普通どく半減
        氷結弱点耐性普通呪い軽減
        電撃半減MP吸収半減即死半減
        重力気力吸収  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。