DQMJ3プロフェッショナル版 「ダースガルマ」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階707:ダースガルマのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 G

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
850 950 950 900 1250 1300 6200
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
935 1045 1045 990 1375 1430 6820

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技地獄落とし
    合体特性ブレイクキラー
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=45/55

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「ワンダーフォース+」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    光明斬り5敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
    最大MP+3210
    無明斬り20敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    最大MP+4830
    ベギラマ40敵全体に光属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    ドルクマ60敵全体に闇属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    最大MP+4880
    フバーハ110-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    アタカンタ150-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

    ステルスアタックは跳ね返せない。
    せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      このモンスターを使う主な配合

          グレートノチョーラZ  
           
      すれちがいバトル
      50勝時の賞品など
        カンダタセブン    
      (4体配合) ├→ 名もなき闇の王
      アスタロト
      ├→ 魔王ミルドラース
      アカツキショウグン
       
      凶アトラス
      凶メカバーン
      (4体配合) ├→ デスピサロ
      ギガデーモン  
      ポセイドン
        ├→ ダースガルマ
       
      ガルマッゾ  
      ├→ ガルビルス  
      大魔王デスタムーア  
       
      ├→ ガルマザード
         
      オーシャンボーン    
      ├→ 海の神ワダツミ    
      ポセイドン    

      ダースガルマの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱無効
      普通守備力弱点眠り無効
      普通素早さ弱点マヒ無効
      回復賢さ弱点休み無効
      爆発普通命中普通どく無効
      氷結普通耐性軽減呪い無効
      電撃普通MP吸収軽減即死無効
      重力回復気力吸収軽減  
      弱点    
      回復    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。