DQMJ3プロフェッショナル版 「カラーフォンデュ」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階289:カラーフォンデュのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 物質系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1900 950 500 750 750 750 5600
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2090 1045 550 825 825 825 6160

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
- - -

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • [異世界マスター][時空の裂け目] 異世界マスター
  • 時空の裂け目 モンスターの反応

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技祝福の舞
合体特性超自動MP回復
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=21/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「青天の霧マスター」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
すてみ5-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
バイキルト10-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
インテ20-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
つるぎの舞30-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
ルカニ40守備力5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる)
ばくれつけん60-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ゆうきの旋風80
アンカーナックル110-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
青天の霧150-数ラウンドの間、ダメージや回復の上限値が9999となる霧を発生させる特技で、敵味方全てのモンスターが影響を受ける。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    プロフェッショナル版の配合組み合わせ

    ※ データは随時追加中です。

    • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

    このモンスターを使う主な配合

    オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

    • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

    このモンスターを使う主な配合

    カラーフォンデュの耐性データ

    普通攻撃力半減混乱普通
    普通守備力弱点眠り激減
    弱点素早さ普通マヒ半減
    軽減賢さ普通休み半減
    爆発普通命中普通どく
    氷結耐性普通呪い半減
    電撃普通MP吸収普通即死半減
    重力半減気力吸収普通  
    普通    
    軽減    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。