DQMJ3プロフェッショナル版 「オムド・ロレス」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階675:オムド・ロレスのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ???系 G

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1830 430 790 1240 410 680 5380
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2013 473 869 1364 451 748 5918

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技フォースドハック
    合体特性オーバーチャージ
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=35/55

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「オムド・ロレス」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    リバース10-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
    ベタランブル20重力敵1体に相手の残りHPの1/4の重力属性ダメージを与える。
    ラリホーマ35ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
    奈落の舞50重力敵全体に、残りHPの約3/20の重力系ダメージを与える踊り。
    アストロン70-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
    マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
    敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
    ビッグバン90爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
    てんしのきまぐれ110戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
    もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
    絶望の魔法陣140-1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。
    呪いのルーレット170-敵1体の耐性の内、混乱、眠り、マヒ、休み、毒、呪い、即死のどれか一つを弱点耐性にする。
    ラウンドゼロ200-ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        このモンスターを使う主な配合

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        オムド・ロレスの耐性データ

        普通攻撃力弱点混乱激減
        弱点守備力半減眠り激減
        半減素早さ普通マヒ激減
        普通賢さ普通休み激減
        爆発弱点命中半減どく激減
        氷結耐性普通呪い半減
        電撃回復MP吸収半減即死無効
        重力無効気力吸収普通  
        普通    
        無効    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。