裏ボス:ダグジャガルマ の攻撃方法・攻略方法のまとめ|ドラクエジョーカー3

      2016/05/07

ドラクエジョーカー3の裏ボス「ダースガルマ」を撃破した後登場する「裏ボス:ダグジャガルマ」の特徴・攻撃方法など攻略情報のまとめ。

ダースガルマとも異なる強力な攻撃方法を使う上に、10ターン目以降になると全体を即死させる「マスターアップ」という攻撃を使うので、長期戦は許されません。

ダースガルマを撃破できたパーティでも、ダグジャガルマ用に対策を練り直す必要があるかも知れません。

ダグジャガルマを攻略する

ダグジャガルマの情報
  • HP=約10000
  • 弱点=光と闇は回復で、その他属性攻撃の耐性は全て軽減
  • 攻撃方法=
    1ターン4回行動
    ・ビッグバン(全体に250前後のダメージを与える爆発、重力系の体技)
    ・ベタナマータ(全体に40×14ほどのダメージを与える重力属性の呪文)
    ・圧縮斬り(全体に重力属性の物理ダメージ)
    ・おたけび(全体に1ターン休みの効果)
    ・ギガ・タメトラ(ランダムに4回、タメトラを放つ)
    ・いてつくはどう(全体の良い効果を解除する)
    ・マスターアップ(10ターン目以降に使う、全体を強制的に即死させる攻撃)
    ・特性:ロケットスタート(3ターン目まで与えるダメージが増加し、4ターン目以降は減る特性だが、ロケットスタートが再度発動するので、常にダメージが多い)
    ・特性:プレッシャー(全体に1ターン休みの効果)
    ・特性:テンションチェンジ(発動時にテンションが1~2段階上がるか下がる)

特殊な即死攻撃:マスターアップについて

前述した通り、10ターン目以降くらいになると全体を即死させる「マスターアップ」という特殊技を使うようになります。

控えのメンバーを出せますが、以降も高確率で「マスターアップ」を使うので、長期戦は許してくれません。

各攻撃への対処方法(コメントより)

敵のメイン攻撃であるビッグバンは体技よそくで反射できます。
「~よそく」はテンションが上がっている攻撃も反射できるので、
気力吸収攻撃、ジャミングブレイク、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動、
これらの特性を持ったモンスターに体技よそく→通常攻撃を使わせ続ければ、
ガルマザードの様に相手の攻撃で勝てます。。

実はおたけびはブレス系に分類されているため、ぎゃくふうで弾き返せます。
それを利用して、動きを止めていけば比較的楽になります。ダースガルマ戦でも有効なので持っておくといいでしょう。

ただし、いてつくはどうでかき消されたりテンションチェンジやギガ・タメトラでぶち抜かれたり、技が多いがためになかなか使ってくれない可能性もあるため過信は禁物。
・ いてつくはどうは無心の構え
・ テンションチェンジはタメトラ系
・ ギガ・タメトラはマホカンタやマホターン
で対処出来ますが、使用頻度に関しては完全に運なので祈るしかないです。

ダグジャガルマ戦に向いているモンスター

超生配合で、「つねにアタカンタ」と「つねにマホカンタ」を持たせたモンスター
「つねにアタカンタ」と「つねにマホカンタ」を超生配合で引き継いだモンスターにガードさせておけば、テンションが上がっていない状態の攻撃(ビッグバンをのぞく)は反射できるので楽に勝てます。 つねにアタカンタを特性に持つモンスターはコチラ
つねにマホカンタを特性に持つモンスターはコチラ
常にアタカンタで休み状態を押し付ける
常にアタカンタを引き継ぎさせれば、ダメージを稼げるだけでなく、相手の特性である、休み攻撃を耐性無視で相手に押し付ける事ができるため、タメトラ、ギガ・タメトラ、タメトラボディでテンションを上げさせなければある程度は安定して戦えます。
更に違うモンスターで常にマホカンタを引き継ぎさせれば、ベタナマータで幾らか、ダメージを稼げるため、そちらもオススメ。
気力吸収攻撃でテンションを奪って攻撃
今作のボスなんてタメトラ耐性がばがばなんだし奪っちゃえば誰使っても変わらないでしょ。
それでマスターアップまでかかるようなら根本的に火力不足なんだからスキルでどうにかしたらいい。
重力&休み耐性が高く、火力が高いモンスター
重力耐性が低いと「呪文やせかいじゅのしずく」では回復が追いつかないので、回復に攻撃の手数を奪われることで、長期戦へつながってしまいます。
なのでダグジャガルマ戦では、重力と休み耐性が高く、AI行動回数が多く高い火力を発揮できるモンスターがオススメ。
重力&休み耐性が普通以上であれば、超生配合でカラーフォンデュと配合して、全ガード+の特性を引き継ぐことでも対処できます。
海の神のワダツミ
[スキル]
深海の守護者
ギガパワーSP
賢さアップSP
守備力アップSP
あと2つはお好みで
ラスボスの第一形態から最終形態まで10ターンもあれば倒せます。
キラーマシン2
キラーマシン2は休み無効なので、おたけびを連発された時に便利です。
全ガード+を引き継いでいればビッグバンが痛いぐらいです。
また、ハード凶ボディが面倒ですが無心の構えと他の強化をしていれば、1度目の行動でいてつくはどうをよく使ってきたので跳ね返して強化を消すことが出来ます。
物理攻撃はすばやさが高ければあまり当たりません(運ですが)。ギガ・タメトラはやり返して処理しました。
特技のスキップで弱体化させて戦う方法
特技のスキップを使うと4回攻撃が1回攻撃までに落ちるので、敵からの攻撃をかなり弱体化してくれる。
ただし、こちらの手数も落ちるので攻撃要員がショボいとマスターアップが飛んでくるので注意。
特技のスキップで弱体化させて戦う方法の詳細
裏ボスはスキップが一回でも発動したら勝ち確定。
後は毎ターンスキップとあとは適当にバフ(スクルトとかフバーハ等)しとけば、
凍てつく波動で勝手に自分のターンをつぶしてくれる。これで2~9ターン目はダメージ受けないので、
残り2枠でひたすら攻撃すれば終わり。

バフ枠を行動早いにすればより安定します(凶にじくじゃく等)

攻撃はメドローアとかお好きなのどうぞ~
ただし光は回復されるのでマダンテはNG

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コメント一覧

  1. より:

    みがわり出来るのですが。いてつく波動が·······

  2. 匿名さん より:

    何も知らずに戦ってマスターアップ食らって笑ったwwww

    • ダグジャガルマ より:

      それな笑笑

    • 匿名さん より:

      同じく笑

    • PPP より:

      自分もウケる(・A・)て思った笑

      • ダグジャガルマ より:

        海の守りがめ最強!

  3. より:

    マスターアップって名前と即死効果合わなくない?

    • ダグジャガルマ より:

      言えてる笑笑

      • アンセス より:

        おい!裏ボス倒せねぇーんだけど!w

  4. 匿名さん より:

    3ターン目テンション25のメラガイアー
    6969ダメージでて笑った笑
    4枠グレイツェルおすすめです!

    • 匿名さん より:

      6000ww
      それをマホカンタしたいな…

    • より:

      グレイツェル4たいぶんでマダンテが9999いく!

  5. 匿名さん より:

    弱点が氷結じゃなくて火属性ですよ

    • 匿名太郎 より:

      あってますよ

      • 匿名さん より:

        言われてから修正したのでは?

  6. 匿名さん より:

    凶アークデーモンがオススメ

  7. 名無し より:

    倒せへんw

  8. 匿名さん より:

    マスターアップきもすぎ

  9. より:

    闇竜シャムダ50レベルおすすめ

  10. 匿名さん より:

    火力不足にはどんなモンスターがオススメですが?

    • 匿名さん より:

      賢さキチガイが楽
      攻撃でもええけど

    • 匿名さん より:

      簡単な奴で言えば
      ゾーマ・ホイミスライム・悪魔ザイガス
      などなど他もたくさんあるけどね

  11. せいやん より:

    マスターアップにイライラw
    あんなのやる気なくなるw

  12. スイザビ より:

    闇竜シャムダと魔軍師イッドで行ったら余裕でした。マスターアップする前に倒せます。イッドにつねにアタックカンタをつけると良いです

  13. スイザビ より:

    アタックカンタがあれば圧縮斬りを跳ね返し1200ダメージは与えれます。回復は道具で十分

  14. ダグジャガルマ より:

    1番アーザムークに手こずったって人挙手!

  15. 匿名さん より:

    特技のスキップを使うと4回攻撃が1回攻撃までに落ちるので
    かなり弱体化してくれる
    ただし、こちらの手数も落ちるので攻撃要員がショボいと
    マスターアップが飛んでくるので注意

  16. カボチャ より:

    キラーマシン2は休み無効なのでおたけびを連発された時に便利です。全ガード+を引き継いでいればビッグバンが痛いぐらいです。また、ハード凶ボディが面倒ですが無心の構えと他の強化をしていれば、1度目の行動でいてつくはどうをよく使ってきたので跳ね返して強化を消すことが出来ます。物理攻撃はすばやさが高ければあまり当たりません(運ですが)。ギガ・タメトラはやり返して処理しました。

  17. 匿名さん より:

    闇竜シャムダの作り方おしえてください。(~_~;)

    • はるささみ より:

      ゾーマとシドーで出来るよ

  18. ななし より:

    身代わりいてつくはどうで効果なし

  19. 匿名さん より:

    つねにアタカンとつねにマホカン受け継がせとけばえーやろ(=゚ω゚)

    初見でいけたぞい

  20. 匿名 より:

    常にアタカンタを引き継ぎさせれば、ダメージを稼げるだけでなく、相手の特性である、休み攻撃を耐性無視で相手に押し付ける事ができるため、タメトラ、ギガ・タメトラ、タメトラボディでテンションを上げさせなければある程度は安定して戦えます。更に違うモンスターで常にマホカンタを引き継ぎさせれば、ベタナマータで幾らか、ダメージを稼げるため、そちらもオススメ。

  21. 匿名さん より:

    今作のボスなんてタメトラ耐性がばがばなんだし奪っちゃえば誰使っても変わらないでしょ。
    それでマスターアップまでかかるようなら根本的に火力不足なんだからスキルでどうにかしたらいい。

  22. ベビーゴッド より:

    100回位やっても全部マスターアップでやられるどう倒せばいいんべすか

    • 虚名 より:

      闇の王をlv.100+値100にして、空いてる1枠にゾーマ入れて青天の霧→アンカーナックルのループ ゾーマでマホターン 闇の王に常にアタカンタで余裕

  23. 匿名さん より:

    参考になるかわかりませんがAボタン押してるだけで勝てたので載せておきます

    超Gドラゴメタル(Lv70程度)
    特性:ライトメタルボディ
    全ガード+
    AI1回
    行動遅い
    亡者の執念
    会心完全ガード
    暴走要塞

    スキル
    キャットリベリオ
    ヒヒュドラード
    拷問王イッタブル
    守備力ガードEX
    かしこさガードEX
    気力吸収ガードEX

    作戦はサポートたのむぞで
    使用特技はリザオラル◎といてつくはもん○のみ

    スキルは最大まで振り切れていませんでしたが、耐性は守備と耐性と休みを無効にしておけば(多分)いけます
    完全にAI任せにしてたんですが意外としっかりしており、マスターアップされた時のみリザオラルを使い、それ以外は通常攻撃でものすごく地道に削っていました。ハード凶ボディ少し怖かったのでいてつくはもん入れてましたが、スキルで気力吸収無効にできていれば最大でもテンションチェンジによる25?の圧縮斬りの2発目だけなので、死ぬことはないと思います。

    長々と書いてしまいましたが要するにマスターアップは行動遅い+亡者の執念+リザオラルでなんとかなります

    • 匿名さん より:

      ヒヒュドラードのスキルはイルルカから引き継ぎで持ってきちゃってますし、正直でダグジャガルマ戦時点でこれをそのまんま再現はとてつもなくきついと思いますが、マスターアップも万能ではないということだけ…

  24. 匿名さん より:

    弱かったw

  25. 匿名さん より:

    対人用に作ってて火力不足だったw
    勝てたけど( ̄∀ ̄)

  26. 匿名さん より:

    10ターン目にして早くもマスターアップきたww

  27. 梅干し より:

    もっと簡単な勝ち方教えろや
    負けとるやろが

    • はるささみ より:

      そんな夢みたいな方法なんてねえよ

      • はるささみ より:

        自分で戦略立てろ

    • 匿名さん より:

      俺はトマホーガー、凶ギガンテス、ゾーマ、フレスで全員Lv70前後あったら勝てました。
      トマホーガーとギガンテスに攻撃任せて、ゾーマは攻撃兼サポート、フレスはAI2にしていやしのふえ吹いていたら勝てました。
      最初は超Gカイドラでひたすら削って力尽きたら上のやり方です

    • 飴細工 より:

      ヘルメリト使えば?
      一応特性なわけだしマスターアップ発動する確率50%だから絶対発動するわけでもないから効くとは思うけど

      • 匿名さん より:

        「特性」で「確率50%」は公式ガイド情報ですよね?この辺りのコメは恐らくガイド発売前なので、今更ガイド情報持ち出して定石みたいに言うのは場違いな印象です。
        まぁ公式ガイド買ってなくてここを初めて見た人は例外ですけど。

    • どん兵衛さん より:

      シャムダ使え。(‘A`)

      • どん兵衛さん より:

        失礼。ラグくてコメントするところ間違えた(‘A`)

  28. 匿名さん より:

    ラウンド23になってもマスターアップ?が来ないのですが…

  29. 匿名さん より:

    失礼しました
    28ターン目できました

  30. しほミン より:

    ファイナルウェポンのてんいむほうざんでゴリ押しできた。

  31. バットマン より:

    海の神のワダツミ
    スキル
    深海の守護者
    ギガパワーSP
    賢さアップSP
    守備力アップSP
    あと2つはお好みで
    メタルエリアで配合の素材になるモンスターLvMAXで配合してても1日あれば作れます。
    1日フリーパスを購入して下さい。
    ラスボスの第一形態から最終形態まで10ターンもあれば倒せます。

    • おぬ より:

      ダイマ王ゾーマがおすすめ

  32. かきピー より:

    つねにマホカンタとつねにアタカンタを超生配合でキラーマジンガに
    付けて攻撃連打して勝てた

    • ヒノキの棒 より:

      どこの俺だよ

  33. レミウス より:

    超Gニードルマン(常にアタカンとマホカン)で
    体技予測だけしてたら勝手に死んでくれたよ

  34. 子供 より:

    カイザー強化しまくったらそこそこ行けるんじゃないんですか?(火力底上げ)

  35. 匿名さん より:

    ダグジャガルマって作れるん?

    • より:

      ブラックゴーレムオススメ

    • ??? より:

      作れますよ。

  36. っちゃん より:

    昨日、4枠
    キラパンと凶ギガで討伐

    単体ステを見ると超雑魚だけど
    今後はでかくして、下手すれば
    ブオーン人も出るかもな

  37. ブラック より:

    ブラックゴーレム
    赤飛竜
    キラーマジンガ
    回復枠
    自由
    最初はゴーレムと竜でごり押し竜が死んだらマジンガ、ゴーレム、回復枠でとりあえずごり押してたら勝てました。
    レベルは平均70ぐらいです。

  38. 匿名さん より:

    実はおたけびはブレス系に分類されているため、ぎゃくふうで弾き返せます
    それを利用して、動きを止めていけば比較的楽になります。ダースガルマ戦でも有効なので持っておくといいでしょう
    ただし、いてつくはどうでかき消されたりテンションチェンジやギガ・タメトラでぶち抜かれたり、技が多いがためになかなか使ってくれない可能性もあるため過信は禁物
    いてつくはどうは無心の構え、テンションチェンジはタメトラ系、ギガ・タメトラはマホカンタやマホターンで対処出来ますが使用頻度に関しては完全に運なので祈るしかないです

  39. 金字塔 より:

    魔法攻撃型・魔法攻撃型・キラーマジンガがオススメです。
    あと、誰かに無心の構え・天地の構えを持たせて殴りましょう
    魔女グレイツェルにスキル「舞踏魔プレシアンナ」、「ゆうき」を持たせると天地の構えも無心の構えも覚え、ギガデインやベホマズンを覚えるのでこれもオススメです。
    キラーマジンガは「黒い花婿」を持っていたので
    魔女グレイツェルは無心の構え、
    キラーマジンガは天地の構えを連発していると勝てました。

  40. 匿名さん より:

    マスターアップうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(つД`)ノ

  41. 匿名さん より:

    闇竜シャムダLv50+値☆

    特性
    全ガード
    常にアタカン
    常にマホカン
    連続×5
    気力吸収攻撃
    タメキテボディ
    AI2回行動

    スキル
    大魔王ゾーマ
    攻撃力UP3
    大悪霊マアモン
    暗黒大樹の番人
    赤い霧マスター
    闇竜シャムダ

    作戦ガンガンいこうぜ

    5ターンで倒しました。
    命令でテンションを選択して、火力を上げて魔法攻撃のゴリ押しです。

  42. 匿名さん より:

    裏ボスはスキップが一回でも発動したら勝ち確定
    後は毎ターンスキップとあとは適当にバフ(スクルトとかフバーハ等)しとけば、
    凍てつく波動で勝手に自分のターンをつぶしてくれる。これで2~9ターン目はダメージ受けないので、
    残り2枠でひたすら攻撃すれば終わり

    バフ枠を行動早いにすればより安定します(凶にじくじゃく等)

    攻撃はメドローアとかお好きなのどうぞ~
    ただし光は回復されるのでマダンテはNG

  43. 匿名さん より:

    ゼルドラドお勧めです
    ベタナマータが3カ4しか効きませんよ

  44. より:

    即死攻撃で倒せたんだが
    ひとくい箱の特性即死ブレイクと即死攻撃で

    • 匿名さん より:

      会心の一撃だったり?

      そもそも物理の会心って耐性貫通するのかな?

  45. 匿名さん より:

    マスターアップ食らったけど
    控え出れば勝てね?
    毎ターン1000与えれば11ターンで倒せるし

    • 匿名さん より:

      マスターアップ撃たれてる時点で火力が足りてないor動きを封じられ過ぎな気もするからそう甘くはないと思う

  46. ペペロンチーノdx より:

    スライムベホマズン(アタカンタ)と凶スライム(全ガード+)とキラーマジンガ(全ガード+)で毎ターンタンバリンつぎ込んだらすぐに終わった。

  47. ペペロンチーノdx より:

    凶スライム(全ガード+)だと重力系がほぼ無効化出来ます。

  48. 匿名さん より:

    初見で倒した

  49. 匿名さん より:

    お前ら全員雑魚だな

  50. 名無し より:

    火は軽減だぞ

  51. 通りすがりのノミ より:

    ダグジャガルマゴミすぎるだろw

  52. 通りすがりのノミ より:

    ダースガルマの方が見た目も良いし、強い。

  53. その辺の石ころ ゆうご(SS+9 より:

    あれっ
    何も知らずにやったら6ターンで倒しちゃった(-。-;
    キラーマジンガと凶悪デーモンでいけたぜ(#^.^#)
    よかった…マスターアップ…

  54. 匿名さん より:

    1つ気になるのは、マスターアップってリザオとか天使のきまぐれとか効くんですかね?

    • 匿名さん より:

      上の方にあるが亡者の執念∔行動遅いならリザオラルは意味はあるらしい。それ以外は試されてないな…
      まあ、天使のきまぐれは通じたとしても対応策になるかと聞かれたらいささか微妙といわざるおえんが…

  55. 匿名さん より:

    今までストーリーを進めてきたスライムマデュラ×2パーティーでは歯が立たなかったのでワダツミ作ってみたところワンキルでしたw

  56. 過程 より:

    マスターアップ初めてやられた時にメタルゴッデスの天使の気まぐれで1回生き返りましたが即死でしたよええ

  57. 匿名さん より:

    所詮コンピュータだから常にアタマホカンタとサゲサゲチョップで余裕でしたけどね!

  58. DQ初心者 より:

    確か俺マスターアップこなかったような・・・・・
    う、運が良かったんだな・・・
    (あっぶね~~~(;´・ω・))

  59. 和丸 より:

    敵のメイン攻撃であるビッグバンは体技よそくで反射できます。
    「~よそく」はテンションが上がっている攻撃も反射できるので
    気力吸収攻撃、ジャミングブレイク、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動
    これらの特性を持ったモンスターに体技よそく→通常攻撃を使わせ続ければ
    ガルマザードの様に相手の攻撃で勝てます。

  60. 匿名さん より:

    自分のモンスターがマスターアップ持ちだったら最強だな

  61. より:

    最初ミルドラース、ゼクセンのメラガイヤー、イオグランテでごりおししてからのブラックゴーレム、りゅうせんし、ドラゴンデストロイでとどめさしww

  62. 肉(カルビ1ダース) より:

    重力耐性持ってる奴を三枠にして呪文ずっと撃ってればそのうち勝てる

  63. KC より:

    マスターアップくそうざ,(;´д`)

  64. チェリク より:

    4枠ダースドラゴンで5ラウンドど倒しました。てか、一番強いのが俺の手持ちでダースドラゴンだった。重力弱点でも倒せたわ

  65. 全然勝てない弱虫 より:

    体技よそく使っても勝てませんでした。(>_<)
    なるべく楽に勝てる方法ありませんか?

  66. 貫太 より:

    キラーマジンガの常マホカンでギリギリ勝てました。

  67. 全然勝てない弱虫 より:

    カイザードラゴンに、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動気力吸収攻撃つけたけど勝てませんでした…>_<…

  68. 全然勝てない弱虫 より:

    カイザードラゴンと、ファイナルウェポンのてんむいほうざんで、たおせた!

  69. 一松 より:

    全員マホカンタで1ターンで8000ダメージ(笑)

  70. メタルパの弱点 より:

    行動禁止ラッシュにターン制限はこれ勝てる気がしませんわ(´・ω・`)

    • ゆゆゆ より:

      休み無効のモンスターで、キラーマシン2をキラーマシン×キラーマシン×バロンナイト×バロンナイトで作り、常にアタカンタを超生配合で作りあとはさみだれぎり、ばくれつけんを覚えさせれば余裕で倒せますよ!

  71. あああ より:

    せかいじゅのはでいけそう

  72. 飴細工 より:

    重力回復連れてったら毎ターンダグジャガルマが回復してくれるから笑ったわ

  73. 名なし より:

    賢さの高いゾーマにつねにマホカンタを付け、メドローアで連射すれば楽勝。あとは回復用モンスター(多分いらない)

  74. 匿名さん より:

    何か‥‥雑魚かった‥‥…

  75. 匿名さん より:

    超Gサイズ凶メカバーンでダグジャガルマ倒したが・・・マスターアップなんてもんがあったんか
    怖ぇぇ・・・(°д°;)

  76. たこやき より:

    常にアタカンマホカン持ちのデスピサロ使ったら7ターンでぎり倒せたでも常にアタカンマホカン持ちのデスピサロ使うまではマスターアップで死にまくったW

  77. より:

    マスタアップさいてー

  78. ランランルー より:

    自分の倒し方は、タイプGにライトメタルボディと全ガード+をつけて身がわりすれば5~7ターンで倒せます

  79. より:

    ダグジャガルガのマスターアップ強すぎてかてんなwww!

    • 匿名 より:

      揚げ足を取るようだが、ダグジャガルガではなくダグジャガルマな。
      そしてマスターアップは別に強くない。事実上のターン制限なだけでされる前に倒せばいいだけよ。

  80. 匿名さん より:

    PT プラチナキング ゴールデンスライム
    スタンバイ レティス メタルキング

    序盤 こいつ弱すぎwww

    中盤 早く死ねよ…

    終盤 マスターアップ連続で使われて全滅

  81. ゴットマスター より:

    最初のムービーで尻が顔になるの?と思いました(笑)

    • 全ての支配者 より:

      いえ、おそらくダグジャガルマは私たちがしっぽだと思っているほうが頭だと思います。
      でなければダースガルマの時はしっぽだと思っているところが頭になっているとなります。っていうかこれだとダークマスターは逆立ちして歩いていることになる。
      これどういうことなんだ?つまりダークマスターの手だと思っていたところが足で、足だと思っていたところが手だったってこと?
      なんかこんぐらがってきた。あとは諸君の想像にお任せします。

  82. 匿名さん より:

    大地の竜バウギア3体攻撃上げてマホカンタ持たせれば3ターンで終りました

  83. しくふぬ より:

    オリエンタシス、カイザードラゴン、キラーマジンガにさみだれ斬り→ばくれつけん→メドローア→ベホマズンのローテーションで戦ってたら勝てた。最後圧縮斬りアタカンタで反射して1711ダメージって微妙な勝ち方

  84. しくふぬ より:

    マスターアップを使われたく無いなら9ラウンド目にリザオラルすれば良いのでは…?

  85. 全ての支配者 より:

    パーティー海の神ワダツミ+99、スタンバイ超G竜王
    序盤…あーこいつ勝てるわー楽勝だぜ!!
    中盤…超ハード凶ボディでステータスあげられピンチにワダツミつぶされ竜王で踏ん張る。
    終盤…天鳥のソーマで全員復活!!ボエミルトで素早さ下げてワダツミのザバトローム(ザバマータだったっけ)で何とか倒す。

  86. 匿名さん より:

    ブラックゴーレム lv70
    バラモスゾンビ lv48
    キラーマシン2(Sサイズ)lv53
    はぐめた(常にアタカン身代わり)lv42
    で案外普通に勝てたw(一応全員超生転生済み)

  87. 匿名くん より:

    たぶんマスターアップはターンの初めに発動するから特性だと思う。

  88. 誰かのセージももんじゃありがとう より:

    すれ違いでスカウトした、セージももんじゃ4枠で3ターン撃破WW

  89. より:

    勝てないよー

  90. より:

    アタカンタかけてもすぐ消されてしまって。どうすればいいですか?

  91. より:

    凶アトラスの魔神攻撃とキラーマジンガにつねにアタカンタマホカンタでギリギリ倒しました

  92. 名無し より:

    一回負けて、レベルUPさせまくったらなんか勝った(笑)パーティーはゾーマ3枠、れんごくまちょう1枠、海の神ワダツミ4枠のみんなSSランクです

  93. 晴天竜ミラクレア より:

    マスターアップまでには倒せん

  94. 菜葉菜やわ より:

    9ラウンド以内に倒した

  95. あかなまさた」 より:

    4ラウンドで倒したwww弱

  96. いえーい より:

    裏ボスがたおせん

  97. グリーン より:

    なんかいやってもかてない ステップを使ってもかてない。皆さんデマしてませんか

    • 暗キ者 より:

      カイザードラゴンにつねにマホカンタとつねにアタカンタをつけているのにかてない
      最悪

  98. 匿名さん より:

    カイザードラゴン+60 レベル70
    攻撃up3
    マテリアルフォース+
    炎の息吹+
    黒い霧マスター
    キラーマシン+30 レベル70
    攻撃力up3
    メタルハンター
    キラーマシン
    メタルホイミン+97 レベル40
    アッパー
    インスパイア
    全体回復

    物理攻撃ゴリ押しで勝てました
    カイザーに主人公ライド
    キラーマシンにサブライドで
    カイザーには兜割りさせ
    メタルホイミンはバイキルトさせてました

    回復はアイテムのみ。
    ビッグバンの連発に耐えられず
    死ぬ前に天使のソーマ一個使いました。
    回復しないときは、敵の素早さ下げたり
    防御下げたりしました。
    相手の攻撃下げると、アタカンのダメージが減っちゃうので刃砕きはしませんでした。

    ギガタメトラ一回しかされなかったんで、ギガタメトラされまくったときの対処法とかわからんけどとりあえず運良く一回で勝てました。
    参考までにどうぞ。

  99. 匿名さん より:

    連投すいません。
    ちなみにデータ引き継ぎ等はしませんでした。

    配合用のメンバーをサブパーティーにしてレベル上げしてたらメインパーティーのレベルが超高くなってました(笑)
    プレイ時間は20時間くらいだと思います。

  100. 匿名さん より:

    メタキンとゴールドスライムだけで勝てたのだが?

  101. 匿名さん より:

    雑魚すぎてワロタwww

  102. 名無し より:

    マスターアップきびしー!無理だ!10ターンいないきつww

  103. みかん より:

    こんばんは、やはりダグジャガルマ強かったです。(@_@)

  104. みかん より:

    ・僕は、一応メタルチームでいこうと思っていますけど勝てるか分からないです。(●´ω`●)

  105. みかん より:

    メタルチームで勝ちました。ヾ(≧∇≦)

  106. 名無し より:

    火力重視の合体マジンガで1ターンキル出来たけどな

  107. 匿名さん より:

    ゴールデンスライムを超Gにしてつねにマホカン・アタカンつんでたら自滅しましたよー

  108. ニヤリ より:

    キラーマシン2のサイズを大きくして重力と気力吸収の耐性を無効にまで上げておくと負ける要素ありませんでした。

  109. 匿名 より:

    シャッフル使って無心使ったらライドインパクト二発で倒せた。

  110. 好機の後期 より:

    皆さん詳しい…

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