【DQMJ3プロフェッショナル】「キングモーモンとのバトル3日目」の攻略方法

      2017/02/28

神獣界の各地の湿原トンネルに出現するボス:キングモーモンとのバトル3日目の攻略情報まとめ。

湿原トンネルの場所、キングモーモンイベントで出現した場所のまとめはコチラ

3日目のキングモーモンも強敵ですが、2日目の作戦とパーティの使い回しで勝てましたので、もしキングモーモン3日目を倒せずに困っている方は参考にされてみて下さい。

キングモーモン軍団を2ターンで倒せる簡単攻略モンスターについてはコチラ

キングモーモン 3日目

キングモーモン

キングモーモンの情報
  • HP=10000
  • 行動回数=4回
  • 特性=
    会心完全ガード=会心の一撃によるダメージを無効化する。
  • 攻撃方法=
    ・ハイテンション=1ターンに2段階テンションを上げる。
    ・つるぎの舞=ランダムに、3~7回連続でダメージを与える踊り。
    ・星降りのサンバ(ランダムに4回くらいのダメージ。すばやさが上がるとダメージも上昇)
    ・ステルスアタック=姿を消して敵の攻撃を避け、2ターン目に通常の1.5倍の物理ダメージを与える体技。
    ・グランドクロス=敵全体に風、地属性のダメージを与える呪文。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系に使うとダメージが1.3倍になる。
    ・シャイニングブレス=敵全体に光系最大級のブレスダメージを与えた上、耐性ダウン効果も付与。

ピンクモーモンx2

ピンクモーモンx2の情報
  • HP=約?
  • 行動回数=1回
  • 特性=
    ・テンプテーション=たまに耐性を無視して、こんらん状態にする。
    ・ときどき黒い霧=呪文が使えない状態にする。
  • 攻撃方法=
    ・呪いのルーレット=敵1体の耐性の内、混乱、眠り、マヒ、休み、毒、呪い、即死のどれか一つを弱点耐性にする。
    ・死の踊り=敵全体の息の根を止める踊り。
    ・もうどくの息=敵全体をもうどく状態にする息。
    ・てんぺんちい=氷結、光系の体技ダメージ。
    ・サンダーブレス=全体に電撃系ダメージを与えるブレス、マヒ効果も付与。

攻略方法

キングモーモンのバトル4日目にオススメな簡単攻略オススメモンスターを準備した速攻の方が楽に勝てます。

テンプテーション による混乱は避けられない

2体のピンクモーモンが、特性:テンプテーションを発動するので、運が悪い時は1ターン目から混乱。

スキル:狂戦士を付けて、会心完全ガードの付いてないピンクモーモンに魔神斬りする手もある。

つねにアタカンタは役に立たない

3日目になると、つねにアタカンタで跳ね返せる攻撃はありません。

モーモン軍団は素早さが高い

キングモーモンもモーモンも素早さが高いので、こうどうはやい系の特性を入れておかないと、先に行動されることが多いです。

使ってくる攻撃の属性

使ってくる攻撃の属性は、風、地、氷結、光、電撃、毒です。

キングモーモン 3日目の攻略のポイント

2日目にオススメした、合体ゴールドウィングのパーティと戦法で勝てましたので参考までにまとめておきます。

2日目にオススメした、合体ゴールドウィングのスキルや特性などはコチラ

  • はじまりの守護者を付けた削り役で、1ターン目に削れるだけHPを削る。
    1ターン目にテンプテーションがきたらリセット。
    1ターン目にテンプテーションがきたらリセット。
  • 合体ゴールドウィングに交代。
  • リベホイムを使いつつ、HP吸収攻撃などで攻撃。
    あやしいくすりで、キングモーモンのステータスを下げるのも有効。

3日目も合体ゴールドウィングへの属性攻撃は、毒以外は効きません。
毒耐性は軽減なので、アクセサリーの刻印やスキルを付ければ無効にできます。

電撃耐性が反射なので、サンダーブレスを反射してピンクモーモンをマヒ状態にできます。

すいません、運要素もあります

キングモーモンのシャイニングブレスは回復なので、これが多ければバトルが楽になります。

つるぎの舞、星降りのサンバ、ステルスアタックの使用頻度が高いパターンの時は、きわどい状況になることもありました。

どなたかの参考になれば幸いです。

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コメント一覧

  1. 匿名さん より:

    ピンクモーモンの死の踊りが抜けてるんだが。
    呪いのルーレットの後に食らったらほぼ即死確定だし、仮にリザオラルをかけても属性耐性無いならやられるだけで無意味。

    テンプテーションなんかより呪いルーレットから死の踊りのコンボのほうが凶悪だわな…。

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