【DQMJ3プロフェッショナル】モグランドのボス「ドン・モグーラ3日目」の攻略方法

   

探検・モグランドに出現するボス:ドン・モグーラ3日目の攻略情報まとめ。

さすがに3日目になると、「つねにアタカンタ」だけでは厳しくなってきます。
一定のダメージを受けた時に自身のステータスを上げる「~凶ボディ」のスキルを付けたり、アクセサリーを強化して刻印で耐性を上げたりして挑むことをオススメします。

ドン・モグーラ3日目

ドン・モグーラ

ドン・モグーラの情報
  • HP=10000
  • 行動回数=4回
  • 特性=
    ・テンプテーション=たまに1体を混乱させる。(打撃を受けると回復します)
    ・ときどきテンション=たまにテンションを1段階上げる。
  • 攻撃方法=
    ・闘魔爆炎斬=全体に火・爆発系の物理ダメージ。
    ・地獄落とし=物理ダメージを与える。さらに全ステータスを低下させる効果もあり。
    ・タメトラ踊り=敵のテンションを奪って自分のテンションを上げる踊り。
    ・やけつく踊り=全体をマヒ状態にする踊り。
    ・おたけび=全体を休み状態にする体技。
    ・興奮の叫び=作戦を「ガンガンいこうぜ」に強制的に変えてしまう。

キラースコップx2

キラーピッケルx3の情報
  • HP=約5000?
  • 特性=
    ・会心完全ガード=会心の一撃を無効化する。
    ・ときどき白い霧=場を体技を使えない状態にする。
  • 攻撃方法=
    ・ハイテンション=1ターンに2段階テンションを上げる。
    ・ゆうきの斬舞=ランダムに3~7回攻撃し、たまに味方全員のテンションを上げる踊り。
    ・ジバルンバ=2ターン目に地系のダメージを与える呪文。
    ・まわしげり=全体に守備力の影響を受けない物理ダメージ。
    ・れんごく火炎=火系ダメージを与えるブレス、休み効果も付与。

攻略方法

高いHPが必要

ドン・モグーラの行動は1日目と同じなので、テンションが上がっていなければ「つねにアタカンタ」で完封できます。

しかし、キラースコップの「ゆうきの斬舞」でテンションが上がることが多々あるので、999ダメージがけっこう抜けてくるので、1000~2000のダメージに耐えられる高いHPが必要になります。

使ってほしくない特技はAIで禁止にしておく

私の場合は設定してなかったので、興奮の叫びで「ガンガンいこうぜ」に変えられて、通常攻撃を使わなくなってしまい、通常攻撃での回復ができなくなりました。

バトルでは「リベホイム」「バイキルト」「通常攻撃」があれば十分なので、これから挑まれる方は、必要ない特技は使わない設定にしておくと良いでしょう。

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