【DQMJ3プロフェッショナル】ボス「キャプテン・クロウ2日目」の攻略方法

      2017/02/14

神獣界 南の大平原に出現するボス:キャプテン・クロウ2日目の攻略情報まとめ。

2日目はハイテンションからのステルスアタックを使うようになるなど、1日目とは攻撃方法が大きく変わっています。

キャプテン・クロウイベントの流れ、海図の欠片の場所はコチラ

キャプテン・クロウ2日目

キャプテン・クロウ2日目

キャプテン・クロウの情報
  • HP=約9000
  • 行動回数=4回
  • 特性=
    ・ときどき冥界の霧=回復でダメージを受ける状態にする。
    ・ときどきテンション=たまにテンションを1段階上げる。
  • 攻撃方法=
    ・いてつくはどう=全体の良い効果を打ち消す。
    ・ハイテンション=1ターンに2段階テンションを上げる。 ・ステルスアタック=姿を消して敵の攻撃を避け、2ターン目に通常の1.5倍の物理ダメージを与える体技。
    ・トルネード=敵全体に風、電撃系のダメージを与える体技。
    ・サンダーブレス=雷撃系のダメージを与えるブレス、マヒ効果も付与。
    ・冥王の呪い=全体に対して、回復でダメージを受ける状態にする呪いをかける。

サンダーブレスの使用頻度が高いので、「ぎゃくふう」で跳ね返せば、キャプテン・クロウをマヒさせることができる。

だいおうキッズx2

だいおうキッズx2の情報
  • HP=約3000
  • 行動回数=1~2回
  • 攻撃方法=
    ・やけつく踊り=全体をマヒ状態にする踊り。
    ・奈落の舞=全体に残りHPの3/20の重力系ダメージを与える踊り。
    ・破魔の舞=全体のMPにダメージを与える踊り(賢さが高い程ダメージ増加)。

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