イベントバトル4日目「アンセス戦」攻略のポイント、おすすめモンスターとスキルなど

      2016/05/11

シナリオ完全クリア後に解放される、地下2階でのイベントバトルの4日目(4戦目)のアンセス戦がなかなかの強敵だったので、
「アンセスチームのモンスターの行動の特徴」「安定して勝つことができた、おすすめモンスターと特性とスキル」などをまとめていきます。

アンセスチームのモンスター

大食王ボーショック

HP=約4200
1ターン3回行動

攻撃方法

  • テンションアップ
  • かぶとわり(守備力を下げる物理攻撃、守備力が高いと軽減できる)
  • 修羅の獄(最大HPにダメージ、守備力が高いと軽減できる)

強奪王ブンドルド

HP=約4200
1ターン3回行動

攻撃方法

  • テンションアップ
  • ベタランブル(敵1体に相手の残りHPの1/4のダメージを与える、重力耐性で軽減できる)
  • バハック(敵1体の全ての耐性を下げる)
  • ぶきみな光(敵全体の全ての耐性を下げる)
  • 特性:プレッシャー(休み効果)

狡猾王アーザムーク

HP=約4200
1ターン3回行動

攻撃方法

  • 星降りのサンバ(踊り系の特技、守備力が高いと軽減できるが、敵が素早さを上げてくると許容できるダメージを超えてくる)
  • おたけび(全体に休み、非常に効きやすいおたけび)
  • ピオラ(自身のすばやさを上げて、星降りのサンバの威力を上げる)

拷問王イッタブル

HP=約4200
1ターン3回行動

攻撃方法

  • タメトラ(単体のテンションを下げて、自分のテンションを2段階上げる)
  • パイルハンマー(使うほど威力が上がる)
  • 通常攻撃(たまに会心の一撃)

安定して勝てたおすすめパーティとスキル

色んなパーティや戦い方があると思いますが、参考までにイベントバトル4日目のアンセス戦で、わりかし安定して勝てた「モンスターと特性とスキル」を紹介しておきます。

下記のパーティは刻印を使っていませんが、「重力」「休み」「気力吸収」耐性は、刻印を使って耐性を無効に上げておくのも有効だと思います。

魔元帥ゼルドラド

特性

  • ギガボディ(超生配合引き継ぎ)
  • AI2~3回行動
  • いきなりバイキルト
  • 全ガード+(超生配合引き継ぎ)
  • 闇ブレイク
  • 自動HP回復
  • しょうひMP半分
  • つねにアタカンタ(超生配合引き継ぎ)
  • いてつくはどう

スキル

  • 攻撃力アップSP
  • 気力吸収ガードSP
  • 守備力ガードSP
  • チャンピオン
  • 妖剣士オーレン

妖剣士オーレンのスキルにある「すねくだき」「やいばくだき」「かぶとわり」のみを使用特技に設定し、全体物理攻撃を繰り返す攻撃役。

HPは少ないですが、重力無効、気力吸収激減、休み無効、耐性無効となっています。

重力無効なので、強奪王ブンドルドのベタナマータやベタランブルもダメージ0です。

拷問王イッタブルの攻撃は、タメトラがミスしてくれている間は、アタカンタで反撃ダメージを返します。

大食王ボーショックの攻撃も、テンションアップで上がっていなければ、アタカンタで反撃ダメージを返します。

海のまもりガメ

特性

  • ノーマルボディ
  • やいばのボディ
  • まれにまもりの霧
  • 全ガード+(超生配合引き継ぎ)
  • こうどうおそい
  • つねにマホカンタ

スキル

  • パラディン
  • 守備力アップ3
  • 守備力ガードSP

こちらはHP多めで守備力を上げた回復役。
使用特技はベホマラーだけを設定しました。

星降りのサンバも初期状態なら50x4くらいしかダメージ受けません。

耐性は、重力普通、守備力無効、休み無効、耐性軽減となっています。

つねにマホカンタが発動しているので、タメトラは跳ね返しますし、強奪王ブンドルドの呪文も全て跳ね返します。

守備力が高いので、修羅の獄で20程、パイルハンマーは0など、他の物理攻撃もそれほどダメージを受けません。
テンションアップからのベタランブルで200程、素早さの上がった星降りのサンバ連発が一番ダメージが大きいです。

その他色々な攻略方法

私の場合は、凶レオンビュブロ(つねにマホカンタ、会心アップ、強ガードブレイク、AI2回、れんぞく6回、武神)にごうけつのうでわ(会心の金印)でゴリ押しました。
初見だったので、隣にいた1枠身代わりメタルゴッデスが完全に腐りましたが、ある程度火力と守備力のあるモンスターで挑めば余裕かと思います。(コメントより)

俺の場合は、スキップで敵の3回行動を封じながらみがメタ+魔法乱射でギリギリいけました。(コメントより)

自分は闇竜シャムダ(HPバブルのお陰でHP4000超え)のギガボディ行動遅いで潰しました。
常アタカン常マホカンついてるし、行動遅いで耐性上がってるし、HPバブルで元々素早さ低いから、行動遅いでも耐性上がるだけだったしね。
攻撃は青天の霧→敵の耐性を魔女グレィツェルで、下げて魔法ごり押し安定でした(コメントより)

超G闇竜シャムダ (AI2)アタカンタとマホカンタが常につくので、テンションをあげられても、タメトラボディを超生配合で引き継いでおけば、2回目からはほぼ跳ね返します。
攻撃は、剣豪のスキルと攻撃力アップSPで火力底上げして、全ガード+で耐性も上げていたので、楽々倒せました。(コメントより)

超G闇竜シャムダ(AI2回)に全ガード+とタメキテボディ、気力吸収攻撃で通常攻撃させるだけで余裕だった。
攻撃力アップSP(保険に攻撃力ガードか気力吸収ガードあるといいかも?)さえあればあとは適当でもよさげ。(コメントより)

自分は超G凶レオン・ビュブロで倒しました。 スキルは、「青天の霧マスター」と「耐性ガードSP」、特性は「全ガード+」と「ミラクルボディ」 この4つを覚えさせて、後は適当に攻撃力アップ等で打点強化すれば、A連打してるだけで倒せます。(コメントより)

超ギガボディ守備力SP・3/HPSP/マテリアSP/耐性EX、ライトメタボ/全ガード+/暴走要塞/AI2回/自動HP回復の、メタルドラゴンでのアイアンゲイザー連打で、かなり余裕を持って勝ちました。
多分メタルドラゴンじゃなくていいと思います。(コメントより)

超Gシャドウベビー(AI 2~3  パラメータブレイク ジャミングブレイク 気力吸収攻撃 会心でやすい つねにマホカンタ 超行動はやい)で攻撃のみで1ターンで終わりました。
気力吸収攻撃によるテンションマックスの2撃目3撃目は軽く3000越えのダメージなんで楽できました。(コメントより)

赤火竜に、特性は「ロケットスタート、バイキルト、暴走機関、青天の霧、れんぞく、会心 出やすい、アタカンタ」
スキルは、「攻撃UPSPと3、守護者ラズバーン、チャンピオン、黒い霧マスター」をつけて、
アンカーナックルで2ターンで倒せました。
ちなみに3枠です。
あと一体は、アタカンタ、全ガード+持ちのモンスターに、「青天の霧」をさせて、赤火竜につなげてます。(コメントより)

ファイナルウェポンに、「攻撃アップsp」「攻撃アップ3」「武闘家」つけて、特性に「AI2回」「裸一貫」「暴走機関」「ロケットスタート」をつけて、正拳突きしたらワンパンです。(コメントより)

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コメント一覧

  1. 匿名さん より:

    私の場合は、凶レオンビュブロ(つねにマホカンタ、会心アップ、強ガードブレイク、AI2回、れんぞく6回、武神)にごうけつのうでわ(会心の金印)でゴリ押しました。

    初見だったので、隣にいた1枠身代わりメタルゴッデスが完全に腐りましたが、ある程度火力と守備力のあるモンスターで挑めば余裕かと思います。

    • 宮本颯太です! より:

      海の守りガメ4枠でいけますか?

  2. 匿名さん より:

    俺の場合スキップで敵の3回行動を封じながらみがメタ+魔法乱射でギリギリいけました

  3. 匿名さん より:

    自分は超G凶レオン・ビュブロで倒しました
    スキルは青天の霧マスターと耐性ガードSP、特性は全ガード+とミラクルボディ
    この4つを覚えさせて、後は適当に攻撃力アップ等で打点強化すればA連打してるだけで倒せます

    • 全ての支配者 より:

      ダグジャガルマレベMAX
      特性
      全ガード+、AI2回行動、呪文会心出やすいつけて
      スキル
      破壊神シドー、DQM30周年記念つけてごり押ししたら余裕で勝てた
      耐性は左はすべて回復真ん中はほとんど半減右はすべて無効!
      適当ですみませんm(__)m

      • perfectherman より:

        適当すぎるだろ

  4. ぼっち より:

    自分は闇竜シャムダ(HPバブルのお陰でHP4000超え)のギガボディ行動遅いで潰しました
    常アタカン常マホカンついてるし行動遅いで耐性上がってるしHPバブルで元々素早さ低いから
    行動遅いでも耐性上がるだけだったしね。あ、攻撃は晴天の霧→敵の耐性を魔女グレィツェルで
    下げて魔法ごり押し安定でした

    長文失礼

  5. ちっちゃくないよ! より:

    超Gシャドウベビー(AI 2~3  パラメータブレイク ジャミングブレイク 気力吸収攻撃 会心でやすい つねにマホカンタ 超行動はやい)で攻撃のみで1ターンで終わりました。気力吸収攻撃によるテンションマックスの2撃目3撃目は軽く3000越えのダメージなんで楽できました。

  6. 匿名さん より:

    超ギガボディ守備力SP・3/HPSP/マテリアSP/耐性EX、ライトメタボ/全ガード+/暴走要塞/AI2回/自動HP回復のメタルドラゴンでのアイアンゲイザー連打でかなり余裕を持って勝ちました
    多分メタルドラゴンじゃなくていいと思います

  7. やちほこ より:

    超G闇竜シャムダ (AI2)アタカンタとマホカンタが常につくのでテンションをあげられてもタメトラボディを超生配合で引き継いで2回目からはほぼ跳ね返します
    攻撃は剣豪のスキルと攻撃力アップSPで火力底上げして全ガード+で耐性も上がっていて
    楽々倒せました

  8. 匿名さん より:

    赤火竜にロケットスタート、バイキルト、暴走機関、青天の霧、れんぞく、会心 出やすい、アタカンタ、攻撃UPSPと3、守護者ラズバーン、チャンピオン、黒い霧マスターつけて、アンカーナックルで2ターンで倒せました。ちなみに3枠です。あと一体は、アタカンタ、全ガード+持ちのモンスターに青天の霧をさせて、赤火竜につなげてます。

  9. たれぞう より:

    魔元帥ゼルドラドのコストオーバーしてると思うんですけど(名推理)

    • 匿名さん より:

      オーバーしてないですよ。自動HP回復はスキルによるものですし。

      • 匿名さん より:

        消費MP半分もですね。

        ただ、スキルによるものだということは書いておいた方が親切かもしれませんね。

  10. 匿名さん より:

    ファイナルウェポンに攻撃アップsp.攻撃アップ3.武闘家つけて、特性にAI2回、裸一貫、暴走機関、ロケットスタートをつけて、正拳突きしたらワンパンです。

    • 匿名さん より:

      ワンパン出来ませんでした…

  11. 匿名さん より:

    超G闇竜シャムダ(AI2回)に全ガード+とタメキテボディ、気力吸収攻撃で通常攻撃させるだけで余裕だった。攻撃力アップSP(保険に攻撃力ガードか気力吸収ガードあるといいかも?)さえあればあとは適当でもよさげ。

  12. 匿名さん より:

    例のライトメタルゴッデスにて勝利しました
    入れ替えた特性はライトメタルボディ、AI2回行動、全ガード+、自動HP回復、自動MP回復、つねにマホカンタ、会心完全ガード  …もはや別物ですねw
    個人的に自動HP回復がかなり効いたと思います ただスキルでもつけられるので、いてつくはどうにした方が良かったのかもしれません アーザムークのせいでギリギリでしたし
    スキルはHPアップSP、かしこさアップSP、それと全体呪文系(ギラ以外)に耐性ガードがとれれば何でもいいかと

  13. コウタ より:

    デスタムーアで攻撃超特化型作れば瞬殺

  14. 匿名さん より:

    海の守り亀の超gサイズで楽勝

    • GLAY より:

      はじめまして

  15. あい より:

    超Gのセージももんじゃで、1ターン撃破でした!

    • アーザムーク より:

      なんの技使いました?

  16. ヒトシ より:

    凶メカバーンと凶メタルドラゴンで勝てました

  17. シャドウ より:

    超Gサイズのシャドウベビーで行けましたww

  18. スクエア より:

    キラーマジンガ(ギガボディ)に、キラーマジンガ、攻撃upsp、3、2、武闘家をつけて、となりにメタルキング(サポート)に、HPupsp、アッパー、回復SPをつけてキラーマジンガの補助をさせました。

  19. 匿名さん より:

    凶アトラスGサイズなかなか使える。
    カラーフォンデュのガード+つけたら怪しい光がほぼ効かなかった。
    闇は無効になってもともとHP高いからミラクルボディで攻撃されてもほぼ回復。
    のこりの1マスは身代わりメタルで時間かせぎ。かなり楽でした。

    因みにメタルに休みガードのスキルと特性のガード+で雄叫び効かなかった。

  20. (⌒∀⌒) より:

    漢字が青天じゃなくて晴天になってますよ

  21. 匿名さん より:

    闇竜シャムダ作るのに、シドーとゾーマ仲間にするのめんどくさかったから、配合で作ったら4時間ぐらいかかったwww

    • うん より:

      お、お疲れ様ですw
      ディスクでやればよかったのでは?

    • 宮本颯太です! より:

      お疲れ様ですww

    • すらいむ より:

      闇竜シャムダめんどくさいですよね

  22. 匿名 より:

    ゴッデスマダンてやってみようかな

    • なたでここ より:

      光体制アルゼ

  23. 貫太 より:

    闇竜シャムダでもアンセス倒せません…。どうすればいいでしょうか?

    • すらいむ より:

      自分も同じです

  24. ロリカリア より:

    特性:超G、AI2、常アタ、常マホ、いきなりバイキルト、アンチみかわし、全ガード+、気力吸収攻撃、カウンター
    スキル:ギガパワーSP、攻撃力アップ3、攻撃力アップSP、重力ガードSP、耐性ガードSP、気力吸収ガードSP
    ここまでやったら、余程地の攻撃力や耐性が低くない限り、外見で選んだ種族で行けると思います。固定特性が邪魔ならカウンターを外します。常アタ・常マホ両方無い種族には超生ニードルマンから取るのが便利です。

    • ロリカリア より:

      因みに攻撃力アップ系(3まで)と各種ガード系(SPまで)は1段階下のスキルを持たせて超生配合するとSPが足りなくても勝手に進化するので、早めに付けておくと楽です。

  25. スライむん より:

    凶メカバーンにスキルは光ガードSP、攻撃力アップ3、HPアップSP
    特性は超ギガボディ、メタルボディ、全ガード+、常にマホ、アタカンタ、気力吸収攻撃にして攻撃のみで勝てました。
    運が良かっただけかもしれませんが…

  26. エーテル より:

    俺は
    メタルハンター(超G)Lv☆
    特性
    連続×5、超Gボディ、暴走機関、ミラクルボディ、スモールキラー、ギガキラー、全ガード+、ライトメタルボディ
    スキル
    HPアップ3、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、守備力アップ3、剣豪、僧侶の裏技
    でスキルは剣豪以外をマスターしてるやつで行ったら、3ターンで決着がつきました(ほぼ体力の変動無し)
    長文失礼しました

  27. 匿名さん より:

    凶アークデーモンとガメゴンレジェンドで組んだらあっさり勝てました
    凶アークデーモンはかしこさアップSP・爆発ブレイクの効果でイオグランデ打てば普通に999入りますし、イオマータなどほかの呪文でさらに追加でダメージも与えられるので個人的にはオススメです(アークデーモンじゃなくてほかのやつでもいいと思いますが、素のかしこさの高さ、凶ボディ持ち、耐性もそこそこありますのでいいかなと)。
    ガメゴンレジェンドは補佐的な感じでやりました、ベホマズンを持たせて回復を中心に、時には攻撃もできるようにイオグランデを覚えさせました、これで3か4ラウンドくらいで倒せました。(でもこのパーティだと5回戦のアロマ2号で勝てなかったw)
    長文失礼しました

  28. マジレス より:

    アンセスと初見で戦う時点では、サンチョが無いハズなんだけど どうやって凶レオンビュブロを作れたのかな?

    • 匿名さん より:

      ディスク報酬でしょう。

      • ゲーマー より:

        すれ違いで貰ったとも考えれます。

  29. なたでここ より:

    超Gのまねまね使えば勝てる

  30. ろき より:

    いきなりテンション、暴走機関、いきなりバイキルト、AI2回、ミラクルボディ、会心でやすい、スモールキラー
    の4枠ファイナルウェポンのせいけんづきでワンパンまではいきませんがかなり楽ですよ

  31. パラオ より:

    僕は超G のキラークリムゾンでギガマホトラ~もろば切りで
    ぼこぼこにしました。キラークリムゾンはセブンイレブンでダウンロード出来ます。
    キラークリムゾンの作り方は普通のキラークリムゾンとシャイニングです。シャイニングは大空ライドでの強敵で倒してスカウトします。その二匹を配合してギガパワーをアップさせもろば切りもアップさせます。レベル星にして倒します。

  32. より:

    Gサイズ(魔勇者アンルシア)にやいばくだき、かぶとわり、すねくだきと他の攻撃呪文を覚えさせて、ベホマズンしか使えないようにしてあるスライムベホマズンで勝てました

  33. なんでか知らんが より:

    超Gの青天竜バルケロス(特性:超Gボディ、AI4回、いきなりインテ、水ブレイク、氷結ブレイク、闇ブレイク、消費MP半分、常アタカン、スモールキラー、威圧、いてつくはどう)で行けますね。
    スキルはHPアップSP、気力吸収ガードSP、賢さUPSP、青天竜バルケロス、闇竜シャムダ、青飛竜(AllスキルMAX)で勝てましたね。レベマになる前にほぼ高確率でステ上昇止まるんで、そこまで上げなくても行ける。賢さUP系とブレイク連動させるとザバトロームで毎ターン最低4000は行くんで。1ターンクリアしました。
    長くてすみません

  34. エシディシ より:

    魔女グレイツェルの★で超G

    大魔道とHPアップSPとMPアップSP
    全ガード+とか亡者で
    なんか攻防賢素早さが9999
    これバグですか?
    分かる人いますか

  35. カーズ より:

    アンセス戦バグで999与えてるのに、、、「今だいたい500000ぐらい与えている」

  36. かすけ より:

    スライムマデュラにつねにマホカンタとつねにアタンカをつけさせてかばうをやらせれば、あとは猛攻撃です!!

  37. 名無し より:

    はじめまして
    ワダツミでも勝てますかね?
    ちなみにレベルは☆です

  38. より:

    僕はホアカリとシャムダで2ターンで倒しました。

  39. たまたま勝って嬉しい人 より:

    フッ、4枠プラチナキングでギリ勝ちましたお
    特性は、ライトメタルボディ、いてつく波動、自動hp,mp回復、hpバブル、全ガード+、2行動、いきなりスカラ、消費mp半分
    スキルはhp、守備力、賢さ、耐性アップスペシャル、破壊神シドー、黒き花婿です
    余計な技は使わないように設定してモンスターの状態によって作戦を変えたらギリいけました
    いゃぁーもう、ほんっとアザムクが余計な事するからだんだんきつくなる

  40. アキト より:

    俺は超生配合で強化した1枠モンスター×4体で勝てました。

    ベホマスライム・ビックハット・ピッキーには全ガード+(ピッキーのみ常にアタカンタ)、メタルホイミンに会心かんぜんガードを付けて挑みました。

    かしこさを1200~1700くらいまで全員上げて、アクセサリーに『呪文会心の銀印』を付けてごり押し。

    技はメドローアやイオグランデ、ドルマドンなどをよく使用しましたよ。

  41. ゆうごん より:

    私は4枠の海のまもりガメの1回行動で、アタカン、マホカン、を超生配合でつけて、スキルは、商人、黒き花婿、武闘家の裏技、賢さアップSP、守備力アップSP、僧侶の裏技をつけて、バトルでは最初に作戦でリベホイムをやらせて、あとはジバルンバ、悪魔のよびごえ、アイアンゲイザーで勝てました。
    商人はHPバブルまで付けて、あとは付けませんでした。HPバブルがあればHPは5000くらいはいくのであとは気長に待っていれば勝てます。

  42. 佐伯凌芽 より:

    アンセスに勝つにわどうしたら良いですか?

  43. 匿名さん より:

    超Gアークデーモン
    特技 賢さ3
    爆発の達人
    回復sp
    Mp回復sp
    賢者
    特性 爆発のコツ(固定)
    爆発ブレイク
    常にアタカンタ
    常にマホカンタ
    AI2回行動
    ときどきテンション
    呪文会心出やすい
    いてつくはどう
    で余裕でした。
    次元の裂け目でアークデーモンが簡単に取れるので是非お試しください!

  44. 匿名さん より:

    取り合えずデスタムーアでごり押し
    した。でも最初は普通にスライム4枠
    でやったら負けちゃった。

  45. 匿名さん より:

    超Gデスタムーアに
    剣豪
    じごく
    おばけきのこ
    赤飛竜
    攻撃力アップSP
    守備力アップSP
    のスキル持たせて特性にミラクルボディつけてゴリ押ししたら勝てました

  46. 匿名さん より:

    大した事は無いけど、アーザムークは不屈の闘志、イッタブルは寝返りを持ってるから注意が必要だゾ

  47. 匿名さん より:

    どうやっても勝てなくて頭にきたからデータ消してやった
    もういいやw

  48. 匿名 より:

    メタルゴッデスに暴走要塞、全ガード+、いてつくはどう、自働MP回復引き継ぎして魔軍師イッド、破壊神シドー休みガードSP、休みガードEX、気力吸収ガードEX、耐性ガードEXで長期戦挑んでなんとか勝った。

  49. ??? より:

    海の神ワダツミLv71で勝てるかなぁ

    • 全クリ君 より:

      行けそうだったオススメだで

  50. 魚を食べる??? より:

    闇竜シャムダにコードー早いつけるとあーーーーーーーーーーーーざーーーーーーーーーーーーーーーーむーーーーーーーーーーーーーくーーーーーーーーーーーーーーで超苦戦する

  51. ??? より:

    ちなみに僕と魚を食べる???は同じ人です。

  52. perfectherman より:

    Lv77のシャムダでやったらオートで何が何だかわからんうちに勝った。毎ターン2000は与えられるから2~3ターンくらいだと思う

  53. perfectherman より:

    身代わりにはメタル系で一番弱点が少ない凶メタルスライムがいいと思う。配合方法は凶スライムベスとメタルスライム。

  54. 匿名 より:

    超ギガのグレイトドラゴン(AI2回行動暴走機関いきなりテンションときどきテンションまれにハイテンション)でスキル攻撃upsp32攻撃ガートsp武道家で1ターン目テンション溜めろ、2ターン目せいけんづきでワンパン確定

  55. 全ての支配者 より:

    もうブラックドラゴンにしちゃったよ。

  56. perfectherman より:

    ざんねーーーーーーーーん

  57. perfectherman より:

    ボーソーよーさいどのモンスターが持っているの????????????????

    • しくふぬ より:

      マリンスライムやストーンマンの育成で手に入ります

      • perfectherman より:

        ありがとうございます。

    • 帝王 より:

      ガニラスが暴走要塞持っています。

  58. 匿名さん より:

    ゾーマ四枠でいけました
    賢さ2200ぐらいでAI2回と暴走頭脳、HPバブルをつけて2ターンで倒せます

  59. しくふぬ より:

    4枠セージももんじゃに亡者の執念、瀕死で呪文会心、ai3回行動付けて、リザオラルやってドルマドン連発したら3ターンくらいで勝てた

    • しくふぬ より:

      瀕死で呪文会心は固定でした。あと、書いた後意見がかぶっている事に気がつきました。

      • 全ての支配者 より:

        それ意見って言うより方法って言った方がいいよ。

        • しくふぬ より:

          以後気をつけます

  60. ランランルー より:

    4枠プラキンで勝てましたよ

    • 全ての支配者 より:

      あれ、前、段位戦で戦いました?プレイヤー名は「全ての守り神」です。
      確か手強くて棄権したような…
      あ、こっちが出したモンスターはセージももんじゃです。

  61. 全ての支配者 より:

    このメンバーどうですか?
    ダグジャガルマ四枠レべMAX
    特性つねアタ、呪文会心でやすい、みかわしアップ、HPバブル、自動HP回復、不屈の闘志、
    全ガード+、AI2回行動
    スキル
    破壊神シドー、DQM30周年記念、あとは耐性系が上がるスキル(めんどくさいからかかない)
    耐性
    耐性表で見ると左はすべて回復、真ん中はほとんど半減、右はすべて無効(適当ですみません)
    今のところインターネット通信の段位戦ではこいつで全勝しています。
    こいつの評価お願いします。

    • 匿名さん より:

      へえつよいですねー

      ぶっちゃけ魔法使うところからして時代遅れだけど…

  62. 全ての支配者 より:

    DQM30周年記念を入れ替えようと思います。なにがいいですか?

  63. 凶全ての支配者 より:

    だれか答えてくれぇぇぇ!!

    • perfectherman より:

      凶になってるし

    • ブンドルド より:

      固有のスキルはおすすめしない。
      特に魔王などもってのほかだ。
      体技はおすすめしない。4枠だと上限が9999になるけど元は714とか744とか800とかまったく、ダメージ与えられない
      おすすめは、目覚めしけいです

      • 全ての支配者 より:

        あなた的にはどのスキルがいいと思いますか。最近はメドローアとか使っても対策されて困っているんですよ。あと破壊神シドーも入れ替えようと思うのですがこの二つを何にすればいいかお願いします。
        できれば特性などもご指導願います。
        あ、答えてくれるのはスキルだけでもいいです。
        特性は答えてくれなくて結構です。まあ、答えてくれたらうれしいけど。
        お願いします。

        • ブンドルド より:

          常にアタと常にマホとかつけたらいいよ。
          いきなりテンションでテンション上げてマータ系したらいい
          マータたくさんはいってるやつじゃなくてもしゅごしゃラズバーンの聖拳でたかいダメージを与えるのもあり。まあ要するにラズバーンのスキルとタグジャガルマのスキルでいいの。

  64. ブンドルド より:

    ブンドルド,イッタブルアーザムーク,ボーショックで勝ちました。
    アザムク,ボショクに常にアタつけている。
    タメトラで大食王のテンション下げる
    赤い霧を使う。ブンドルドにメドローアする。
    適した攻撃しなくても大食王がタメトラして、ぶとうかのテンションパサーを使って仲間にやったら500は、いくから対策あんまりしんくても、いいと思うよ。

  65. 全ての支配者 より:

    前段位戦で戦ったやつがテンションあげずの盗人切りで9999食らわせてきた。これ改造ですか?バグですか?

    • ブンドルド より:

      もし、霧を使ってたら、バグではない。
      使っていないときならバグです。

      • 全ての支配者 より:

        まず盗人切りがなんなのかわかっているのか?
        どんなに高くても十数程度だぞ。だから質問したんだよ。

  66. No name より:

    一枠べリアル(魔軍師イッド、ゆうき、HP回復SP)、一枠イッタブル(マテリアSP、JOKER、耐性ガードSP)、魔女グレイツェル(闇龍シャムダ、DQ30年SP、大魔王ゾーマ)、一枠凶アーク(魔軍師イッド、風と電撃の探求者、かしこさアップSP)で勝利
    グレイツェル以外のモンスター3体を一枠にしてイッタブルにこうどうおそいと天地雷鳴士(AI複数回行動でもよかったかも)をつけた以外で特性は特にいじってない。勿論つねアタ、つねマホ無し。

    グレイツェル、凶アークの各種呪文、イッタブルの各種体技で攻撃、べリアルで回復というシンプルな戦術。
    JOKERとDQ30年SPは無くても行けると思う。メドローアは大魔道士あたりで習得するのがいいか。

  67. しくふぬ より:

    4枠の拷問王拷レムにAI3〜4回行動と全ガード+を付けるだけでも時間はかかりましたがかなり余裕を持って勝てました。攻撃はアイアンゲイザー等体技が中心です

  68. ??? より:

    アンデスって自分が予想したよりも百倍弱かった。ダグジャガルマのメドローア四発で終了。
    つまんないなー!ってゆーかアンデスってどうやったら負けられるの?教えて~

  69. p より:

    お前絶対勝ててないだろ

    • ??? より:

      4発で終わったと言うのは嘘だけど一応3ターンで終わったよ

  70. No name より:

    ものすごーくどーでもいーこどだが、敵アーザムークがラブリー持ってて吹いた

    • NA☆NA☆NA☆名無し より:

      気付かなかった俺もお前のせいで吹いた。

  71. 全ての支配者 より:

    ドラクエジョーカー3って全クリするとめちゃつまんないね。
    今頃ながら、ドラクエジョーカー2プロフェッショナル買おうかな。
    ドラクエジョーカー3のプロフェッショナル出て、それに神獣がいたら別だけど。
    あとオムドロレス様(一応ドラクエジョーカー2ならやっていた。プロフェッショナルではない)とか少年レオソードとか邪神ヒヒュルデとかもいてほしい。とかぼやいてもドラクエジョーカー3プロフェッショナル出るわけないし、出たとしても神獣とかいないだろうけど。

    • 全ての支配者 より:

      ドラクエジョーカー3プロフェショナルが出る可能性ってあるの?

      • 最弱のモンスターマスター より:

        おい、プロフェッショナル出たぞ
        2/9発売!
        みんなは買うよな?

  72. まっつう より:

    どうしたら攻撃力3000いくんですか?

    • 匿名くん より:

      攻撃力アップ系のスキルをずらっと並べて特性に攻撃力ギャンブルをつけると運が良かったらものすごい攻撃力が上がる。下がることもあるけど。

  73. くろぎつね より:

    シャムダ ギガとシャムダノーマルで勝てますか。
    ギガは 2から3回行動 全ガード+闇ブレイク 体力回復 hpバブル 常マホ 常アタ 
    スモールキラー  とうそうほんのう れんぞく5で、
    ノーマルはミラクル 闇ブレイク 常マホ 常アタ スモキラー ギガキラー 体力吸収攻撃です。
    長文すみません。

    • 全ての支配者 より:

      常アタはとった方がいいな。テンション上げられて意味ないから。とったらHPの上限値も増えるし。常マホは取らない方がいい。一回僕も超Gのシャムダでやって痛い目にあったから。

  74. 全ての支配者 より:

    やった〜ドラクエジョーカー3プロフェショナル出たー。僕の願いがかなった〜イェイッ
    モンスター何体くらい増えたんだろ〜

  75. 全ての支配者 より:

    騒いでしまってすみません。ちょっと興奮し過ぎてしまいました。
    いやーそれにしても楽しみだなー。来年の二月とずいぶん長いけど。

  76. 匿名さん より:

    すんごい今更だけど、アーザムークにラブリー付いてるよ

    アゴ割れ指揮者がラブリーなのか…

    • 匿名さん より:

      すまねぇ上のコメと被った

  77. 匿名さん より:

    パラディンと破壊神シドーと休みガードでガチガチに固めたみがメタなら、ピオラ+サンバやハックを喰らっても2ターンは持つ
    3枠3回行動で物理か呪文に特化したアタッカーなら2ターンあれば殲滅できるから、身代わり特化1枠プラチナキング+物理特化3枠ファイナルウエポンで戦ってる

  78. 匿名さん より:

    私は4体体制好きなのですが、全ガード+で4体中休み無効が3体、激減が1体にして、気力吸収攻撃持ちを2体にしたら、安定して勝てる感じになりました!
    理由の説明が難しいですが、積極的にアーザムークに気力吸収攻撃するみたいになりやすいのがいい感じな所です。
    あと、バイメリトといてつくはどうのコンボもありにしたので、多少時間かかっても、凶ボディを打ち消しながらアーザムークからいいとこなしにしてやっつけるのが、私の中では定番になりました。

  79. いか より:

    ヤッパゴリオシサイキョウダナァ

    • ただのざこ より:

      ごり押しでいったら負けました

  80. ざこ より:

    このメンバーで勝つ事って出来ますかほあかりレべまほし守備力アップ3 すばやさアップ3 賢さアップ3 超ギガパワー ふ相成るウエポン ドラクエ30周年spです全部マックスです

  81. ただのざこ より:

    破壊神シドー勝てますか?

  82. ただのざこ より:

    約10日で勝った~~~~~~~~~~~やっとやっとやっとやっと

  83. 山部ぇぇぇぇ より:

    超G 凶メタルスライム
    メタルボディ無し。
    星振り&アイアンゲイザー ベホマズンも
    毎ターン200越しの連撃

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